謎の「人気記事」に学ぶビジネスのヒント

 

2008年から、受験生向けのブログを書いていました。

「眠れるライオンもたまには起きるっ」http://eichi08.com

 

代ゼミを辞めてからあまり更新しなくなったのですが、

それでも毎日100アクセスくらい、過去記事が読まれています。

 

いまの受験生はスマホですぐ調べますからね。

 

で、いまだに一番人気の記事が、ブログを始めた最初の頃に書いた記事なんです。

 

いま読むと・・・文体が硬い!(笑)

 

 

 

ところで、

なぜか受験と関係ないのに年中トップ5に入っている記事がありまして。

2010年04月03日「ハチミツは何売り場?

 

「ハチミツ 売り場」で検索するとかなり上位に出るんです。

 

需要があるのに供給が少ない疑問のようで。

 

 

SEO対策も宣伝もなしに、いわゆる「部分的独占」を可能にするヒントを

むかし自分が書いた記事に教えられた気がします。

 




《メルマガ登録をおすすめします!!》

日刊メールマガジン【ミニマル思考カフェ】

日々アップデートされる鈴木鋭智のコンテンツ。
その最新版をお届けします。
セミナー、出版の最新情報、
さらにはブログには書けないディープな話も。
ブログにアクセスしなくても、毎日お昼ごろに届きます。

→メルマガ【ミニマル思考カフェ】かんたん登録はこちらから



教育関係者向けメールマガジン【論文アカデミー】

小論文を教える教員、講師、添削者のためのメルマガです。
小論文入試の最新情報、過去問の解説、小論文の書き方・教え方など、
日々の指導に役立つ情報を週1回ペースでお届けします。

→メルマガ【論文アカデミー】かんたん登録はこちらから