4月中旬発売の新刊の予約受け付けがAmazonで始まりました。
まだ表紙が掲載されていません。
いままで6冊出してきましたが、表紙が黄色2冊、白2冊、青と緑各1冊……と、ちょっと華やかさに欠ける気がしていました。
個人的に好きなオレンジは一度も採用されたことがないし。
なので台湾版がいつも赤を使ってくれるのは嬉しいんです。
新刊の表紙はどんな色になるんでしょう?
『公務員試験 無敵の文章理解メソッド』というタイトルですが、
伝統的な国語の先生なら怒り出しそうな内容の本になりました。
だって「国語」の本じゃないので。
公務員試験に合格するための、最速で高得点を狙うための本なので。
どんな表紙、どんな内容になるかは
もう少々お待ち下さい。
合同会社ロジカルライティング研究室 代表
ベストセラー参考書「小論文のオキテ55」シリーズ著者
就職試験の論文をほぼ白紙で提出し3社連続で落とされた敗北感をきっかけに論文試験の攻略法を研究。誰でも書ける独自のメソッドを開発した結果、大手大学受験予備校の小論文講師に抜擢され、NHKの教育バラエティ「テストの花道」にも出演。参考書「何を書けばいいかわからない人のための小論文のオキテ55」はシリーズ累計25万部のベストセラーとなる。
現在は社会人教育に転身し、製造、IT、建設、エネルギー業界を中心に大手企業60社以上の社員教育に携わる。「受講した翌日、契約が取れた」「険悪だったリームの雰囲気が変わった」など即効性のあるノウハウが支持される。
「世のつまらねえ研修を撲滅し、楽しく学べて役に立つ魔法に変える」がモットー。