【検索を待つより動線を作ろう】お問い合わせの傾向が変わった原因は、たった1行追加したURLだった件

 

最近、『オキテ55』シリーズの読者の方からのお問い合わせが増えてきました。

なぜ最近増えたんだろう?と思ったら・・・

 

巻末と表紙の著者プロフィールに

サイトのURLが追加されていたんですね!

 

自分の本なのに、忘れてました(笑)

 

以前はこれがなかったので、

本を読んだ上で質問したい、添削指導を受けたい、というニーズに

応えられていなかったんですよ。

 

シリーズで毎年2万冊売れている太いチャンネルなのに、活用していなかった!

実業家の先輩方からは怒られるレベルの機会損失です(汗)

 

URLを1行加えただけで、新たな人の流れが生まれました。

今後はこちらのニーズに応えるサービスも拡充していきたいと思います。

 

 

検索されるのを待つのではなく、「動線」をつくる。

お客さんのためにも大事なことですね。

<メルマガ【ミニマル思考】2020.9.22 Vol.0756>

 




《メルマガ登録をおすすめします!!》

日刊メールマガジン【ミニマル思考カフェ】

日々アップデートされる鈴木鋭智のコンテンツ。
その最新版をお届けします。
セミナー、出版の最新情報、
さらにはブログには書けないディープな話も。
ブログにアクセスしなくても、毎日お昼ごろに届きます。

→メルマガ【ミニマル思考カフェ】かんたん登録はこちらから



教育関係者向けメールマガジン【論文アカデミー】

小論文を教える教員、講師、添削者のためのメルマガです。
小論文入試の最新情報、過去問の解説、小論文の書き方・教え方など、
日々の指導に役立つ情報を週1回ペースでお届けします。

→メルマガ【論文アカデミー】かんたん登録はこちらから